ロボットのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボットにクルマを運転させる妻?

<<   作成日時 : 2005/06/05 09:41   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 7

「新鮮な野菜を食べよう!」と言うことで、昨日はJAの直売所へクルマで出かけた。
比較的安価なので、ガソリン代をプラスしてもスーパーより経済的だ。


もちろん助手席には妻が座ったわけだが、運転に対する指図がいつもよりウルサイ。
いつものことだが、助手席側を走る自転車の有無、交差点の信号の色、ブレーキを踏むタイミングまで声を発する。
事情があって最近はその度が増したが、この日は、それに輪をかけた状態だった。( 一一)


結局、駐車場のスペースを選んで駐車する位置まで妻の指図で決まった。
まるで教習所の教官が助手席に居るようだ。 と言うより、妻が音声認識のロボットにクルマを運転させているようである。

妻は運転席に座ったことがない(無免許)が、よその奥さんもこのようにウルサイのだろうか?

そんなことを考えるより、これで妻が満足するなら、安上がりなプレゼントの買い物(?)と、思った方がいい。(笑)
もちろん新鮮な野菜も、ドサッと安く買った。


そして、家に帰ると、「おーぃ、お茶!」。
いいえ!、これは勿論 私の指図ですよ〜、、念のため。(笑)


★次は、あなたのご家庭はどのタイプ?へどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
味噌と白鳥??
 私(ロボット)は、家事をほとんど手伝いません。  だから、その罪滅ぼしに、アッシー君を努めていることを、下の<関連記事>から推察して頂けると思う。(笑) ...続きを見る
ロボットのつれづれ日記
2008/02/03 09:58
孫たちの運動会
ロボット(私)の娘夫婦には、二人の小学生(小6:K君、小2:S君)がいます。 ...続きを見る
ロボットのつれづれ日記
2015/10/18 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お気持ちお察しいたします。
これも家庭円満の秘訣かと存じます。
おふくろは決して親父の助手席に乗らず
後部席に乗っております。
信用してないんでしょう。(笑)
流 相馬
2005/06/05 22:26
こんばんは。
流 相馬さま。
あなたのコメントで納得しました。
ありがとうございます。
自信を持ってロボットになりきります。
ロボット
2005/06/05 23:49
SARAさん
こんばんは。
早朝にコメントを頂いたのに、きょうは会社へ出勤で、チョット遅く帰ったものですからこんな時間になってしまって、ごめんなさい。
>お気持ち察せられますね(笑)
 :共感を頂くようなご経験がお有りですか?、それなら、話が早い。
「心の中でムッ」でしょ!
だから、ブログ名にして、心のどこかで発散しているのかも知れませんよ?。(笑)
>ロボット様の心の広さに乾杯♪
 :SARAさんと共に乾杯♪
きょうは、このあたりで失礼します。
おやすみなさい。<(_ _)>
ロボット
2005/09/20 23:47
初めまして!
けっこちゃーんから飛んで来ました。
命名の由来をお聞きし、私が後部座席に座らせられている意味が納得できました。
主人曰く、そこが一番安全だから・・・
実は違って居たのですね?(爆笑!)
愛ちゃん
2008/06/27 10:16
愛ちゃんさん
お越し頂いてありがとうございます。
三年も前の記事にコメントをカキコ頂くのは、ブログを始めて初めてのことで、感激してます。(T_T)
愛ちゃんさんは後部座席ですか!、、ロボットは失敗しました。(ーー;)
愛ちゃんさんのご主人は賢明な方、それが正解でした。(笑)
離れて座るのが辛くても我慢して後部座席に座らせるべきでした、、いまからではどやされます。(爆)
ロボット
2008/06/27 17:11
なるほど
3年前の記事だったのですねw

でも お茶〜と
家では 家事をあまり手伝わないとのこと
いっしょに なされば うんと
仲良くなれるのにw

金の鈴 銀の鈴
2009/05/07 19:26
金の鈴 銀の鈴さん
こんにちは。
お越し頂いてありがとうございます。
何だか誘導して記事へ引っ張り込んでしまったようで申し訳ございません。(笑)
>いっしょに なされば うんと 仲良くなれるのにw
:そうかもしれませんね〜、、でも台所の家事を手伝う友人は仲良くない人が多いです。(笑)
ロボットは、“男子厨房に入らず”を守り続けている頑固者です。(笑)
女の城は古姫に任せています〜♪(笑)
ロボット
2009/05/09 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内ウェブ検索

ロボットにクルマを運転させる妻? ロボットのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる