ロボットのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏と秋を楽しんだシルバーウィークの一日!?

<<   作成日時 : 2009/09/24 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 23

シルバーシートに腰を掛けるとよく似合う私と友人が、一緒に過ごした“シルバーウィークの一日”を記事にしました。
シルバーついでに、The eloquence is silver, silence is gold.(雄弁は銀、沈黙は金)と言いますから、多弁を避けて、文字を少なくしてみました。(笑)

と、言うわけで、暫らく沈黙が続きます。

・・・・・・・・。( 一一)

――先ずは写真だけで、この日のロボットが友人と楽しんだ「夏と秋・・・の一日!?」をご覧下さい。(写真は等倍になります)――


画像
@


画像
A


画像
B


画像
C


画像
D


画像
E



<別冊ではない付録>


画像
F

画像
G

画像
H


写真の説明(もみじマークにしてみました)

  @納涼船での出航を待って夜景を楽しむ
   Aレインボーブリッジの下を進む納涼船から
    B芸術の秋を楽しむ(第80回川崎美術協会展)
     C川崎美術協会展・人物画「バレーシューズを履く」
      D旧芝離宮恩賜庭園の「回遊式泉水庭園」を楽しむ
     Eビルも「回遊式泉水庭園」の風景に取り込んで・・
    F旧芝離宮恩賜庭園の彼岸花も見頃でした
   G旧芝離宮恩賜庭園でも秋を見付けました
  H旧芝離宮恩賜庭園で憩う二人が眩しい



      





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絵画展と東京駅丸の内駅舎へ
先日、友人からの誘いで、ある美術団体が主催する絵画展へ行って来ました。 ...続きを見る
ロボットのつれづれ日記
2012/10/22 08:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰している間に2個の記事
ロボットさん頑張っていますね。
>旧芝離宮恩賜庭園で憩う二人が眩しい<
う〜〜〜ん
ろこさんだったら
”旧芝離宮恩賜庭園で憩う二人が羨ましい”
この思いの違いはどこにあるんでしょうね。(笑)
シルバーウィークを楽しめたロボットさんが羨ましい!
体が2個ほしい・・・
時間が倍になったらいいのに・・・
そんな日々でした。
秋になってさて私もゆっくりできるかな?
小さな秋を見つける小さな旅がしたいな(^−^)
あらら・・・自分のことばかりのコメントになってしまいました。お許しくださいね。
ろこ
2009/09/25 23:53
雄弁は銀、沈黙は金
銀に挑戦してみました(笑)
ろこ
2009/09/25 23:56
美しい夜景にうっとりしながらのスタートいいわ〜
芸術の秋は絵画から綺麗な絵にうっとり
ビルも「回遊式泉水庭園」の風景に撮りこむとなんて
素晴らしいこの撮り方とうっとり
彼岸花 枯葉の落ち葉 若いカップルの姿
どれもいいわ〜と私はうっとりおばさんになってしまいました 素敵なシルバーウィークでしたね。

kumi
2009/09/26 07:12
ろこさん
おはようございます。
一度に2個の記事にコメントを頂いてありがとうございます。(^^♪
>この思いの違いはどこにあるんでしょうね。(笑)
:アハハ〜、このような姿の当事者には成れないロボットの第三者的な感情の差かもしれませんね〜(笑)
お忙しいということは、活性化している証拠ですから、良いことでしょう。頑張って下さい。
>小さな秋を見つける小さな旅がしたいな(^−^)
:これからは、旅行をするのには適した良い季節ですね〜(^^♪
>銀に挑戦してみました(笑)
:アハハ〜、ナイス!!。
ロボット
2009/09/26 08:37
kumiさん
おはよございます。
コメントありがとうございます。
ハイ、美しい夜景にうっとりして、納涼船がスタートしました。ちょっと涼し過ぎる感じでしたけど甲板で最後の夏を楽しみました。
>芸術の秋・・・
:この絵は綺麗でしょう。私も絵にうっとり(笑)
こうして見るとビルも庭園の風景に馴染みますね!(笑)、、お褒めを頂ありがとう。
>・・・若いカップルの姿 どれもいいわ〜と私はうっとりおばさんになってしまいました 素敵なシルバーウィークでしたね。
:アハハ、素敵なコメント、うれしいです。(^^♪
ロボット
2009/09/26 08:51
こんにちわ
なんと ゴージャスな一日でしたねー。
夜景 さすが都会です。
カップルは、ほほえましいです。
納涼船は、年中でしたけ!
10月上旬 上京します。知恵をくださいなぁ!
和さん
2009/09/26 11:59
和さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
おや!、10月上旬に上京されるのですか!、、納涼船によるクルージングは夏季の期間中で、シルバーウイークの最後の日(9/23)で終了しました。
東京湾クルージングがご希望でしたら、こちらの会社がおススメです。↓
http://www.slt.jp

私も乗船して、ここに記事にしました。↓
http://kurusu.at.webry.info/200607/article_3.html
ロボット
2009/09/26 16:02
昨年金賞?をおとりになったご友人の絵でしょうか。
これで一年経ってまた秋がやってきたと言う感じが致します。となると、次は食欲の記事がアップされるかもしれませんね〜。
urara
2009/09/26 23:52
uraraさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
おや!、昨年の記事を憶えて頂いていらっしゃったのですね〜、うれしい限りです(^^♪
ありがとうございます。
>となると、次は食欲の記事が・・・
アハハ〜、そのパターンはuraraさんの十八番と違いますか??、、念のためロボットの記事を確認しましたから、ハメられた感じですね〜(笑)
そうそう、昨年金賞の彼の絵も素晴らしかったのですが、今回は他の方の人物画にしました。
ロボット
2009/09/27 06:36
こんにちは〜♪〜
夜景がきれいです。
芸術の秋を楽しまれたんですね、人物画
私もちょつとアップして見せてネ、、
素敵な画を見てると気持ちが落ち着きま
すよね、彼岸花、落ち葉、憩いの姿どれも
秋がたっぷり感じられていいですね。
ひまわり
2009/09/28 14:59
ひまわりさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
夜景がきれいでしょう!、、この橋は会社でビルの窓から見えるのですが、手前に建物が多く見えてしまいますすので・・・、この角度で見るのがとてもきれいです。
この人物画、素敵でしょう!、、アップして見て下さ〜い。息づかいが伝わってくるようですよね!
>秋がたっぷり感じられていいですね。
:ありがとうございます。
ロボット
2009/09/28 21:56
こんばんわ 夜景撮るのは難しいですね〜   とてもきれいに映ってますね  クルージングをされて程よい気分に・・・そして カップルの後ろ姿も何ともいいですね
もっと素敵なのはトウシューズをはく娘さんの絵ですね 何とも色っぽいですね〜
絵画展芸術の秋ですね 友人とよいお日和でしたね 
グランドマザー
2009/09/29 22:35
おや、どういう趣向かなと思っていたら、そういうことでしたか。
夏というよりは行く夏を惜しんでいましたか。ちょっと涼しすぎのようで。
芸術の秋に公園の秋ですね。彼岸花の赤も落ち葉の黄色も秋を思わせてくれます。それに思わせぶりな若そうな二人は、何を思っているのでしょうねえ。もう少し黄昏れた二人だと、ぴったりしすぎますか。
ヒゲおやじ
2009/09/30 14:48
グランドマザーさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ハイ、夜景は難しいですね〜、、三脚を持参したかったので余計苦労しました。(笑)
このクルージングは、飲み物が飲み放題なので、良い気分になりました。(^^♪
カップルの後ろ姿いいでしょう!、、自分の年代からこれだけ離れていると、現実を忘れさせてくれます。
この絵は、息づかいを感じるくらの出来栄えでした。
ハイ、よい一日でした。
ロボット
2009/09/30 22:05
ヒゲおやじさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
アハハ〜、ちょっと手抜きをさせて頂きました(笑)
ハイ、夏を楽しんだつもりですが、さすがに涼しすぎました。翌日が納涼船の最終日ですから・・・(ーー;)
>もう少し黄昏れた二人だと、ぴったりしすぎますか。
:ハイ、自分の年齢と同年齢のカップルの後ろ姿では、現実から逃避することが出来ませんので、若い二人を被写体にさせてい頂きました(笑)
ロボット
2009/09/30 22:11
ボケ〜ッとしてる間に10月になってしまいました(T_T)金金のpatyokoで〜〜〜すm(__)m
あ、カネカネではありません。沈黙のほうですよ(笑)
クルージング、いいですねぇ〜私も乗りたいなぁ。。。って、もう終わっちゃったんですね(-_-;)
芸術の秋ですかぁ〜。。。。。。
はぁ〜いいなぁ〜
絵ではありません。速攻カップルの写真に目がいってました(笑)
patyoko
2009/10/01 17:27
patyokoさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
patyokoさ〜ん、ブログが金金ということは、お仕事がお忙しいということでしょうから、ご繁盛ですね!
ハイ、納涼船のクルージングは終わってしまいました〜、、夏を楽しんだつもりが、ちょっと涼し過ぎました(ーー;)
ロボットはこの年代のカップルを拝見すると現実から逃避できて好都合なのですが、patyokoさんは現実に近いので憧れの気持が残っているのでしょう(笑)
ロボット
2009/10/01 20:28
まずは、もみじマークにマイッタです。こういうジョークが発想できるなんてうらやましい限りです。
ところでベイエリアの景色がいい色具合で映っていますね。
散歩おじさん
2009/10/03 09:55
(黙って)楽しませていただきましたぁ*^^*
(十五夜お月さんは見られるでしょうかねぇ。。。)
花の絵手紙
2009/10/03 15:32
散歩おじさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
アハハ〜、もみじマークを気に入って頂けましたか〜、
目を止めて頂いただけでもうれしい限りです。(^^♪
>ところでベイエリアの景色がいい色具合で・・・
:ありがとうございます。三脚を持参しなかったものですから苦労しましたが、空の色も思ったよりきれいに出ました〜!。雉と違って逃げませんので、何度もシャッターを切りました。(笑)
ロボット
2009/10/03 21:52
花の絵手紙さん
・・・???
アハハ〜、みどりさんではないですか!
かしこまってどうしたのですか?
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>(黙って)楽しませていただきましたぁ*^^*
:なるほど〜!、「金」ですか!、、一本やられましたね〜(笑)
楽しんで頂いてうれしいです!(^^♪
>(十五夜お月さんは見られるでしょうかねぇ。。。)
:残念ながら、こちらはダメでした!、、関西の方は如何でしたか?
ロボット
2009/10/03 22:00
どうも、花の絵手紙のみどりです*^^*
関東人ですが・・・十五夜は登り始めは雲の切れ間から見えたようですが、すぐに隠れてしまったようでした。
一晩遅れの満月は綺麗に見えたようですね〜。
みどり
2009/10/05 11:44
みどりさん
おはようございます。
再度お越し頂いてありがとうございます。
あら!、関東人でしたか!、これは失礼しました。
ロボット、最近は(以前からとも言われますが)記憶力があやしくなって、間違えて覚えていましたので、修正いたします〜(笑)
そうでしたね!、十五夜は残念でしたが満月は見えたようですね〜、、ロボットは、3年前にも同じようなことになって満月を撮って記事にしたことを思い出しました。
よろしかったら見て下さい。↓
http://kurusu.at.webry.info/200610/article_2.html
ロボット
2009/10/06 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内ウェブ検索

夏と秋を楽しんだシルバーウィークの一日!? ロボットのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる