ロボットのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 深まる秋、公園を歩いてみました

<<   作成日時 : 2016/11/28 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 0

ロボット(私)は、きまって1回/月、家族に公言して男の隠れ家へ出かけ、午前様になる少 し前に帰宅 すること(その理由はここで述べましたので省略です)にしています。(笑)

今月も、出かける日が下旬になりましたから、男の隠れ家での本番の前に、深まる秋を目でも楽しもうと、東京都の「光が丘公園」と、練馬区の「四季の香公園(しきのかおりこうえん)」を歩いてみました。画像

「光が丘公園」は、戦後 ”グラントハイツ” として米軍の管理下にあった地域なのですが、昭和48年に返還が完了し、総面積の約1/3が公園として確保され、昭和 56年12月に開園となったそうです。

その面積は東京ドームのグラウンド47個分の広さを有し、野球場、テニスコート、弓道場などの施設があり、樹木も多く、バードウォッチングのための望遠鏡などを備えた施設も整備されています。

「四季の香公園」は、光が丘公園に隣接しており、「花とみどりの相談所」が設けられている区立の公園で、バラ園やハーブ園などが楽しめます。

文章よりも写真をご覧いただきましょう!!

光が丘公園

画像
公園の北口から入りましたので、東京の記録的な初雪が、まだこんなに・・・


画像
紅葉した樹を不動の姿勢で眺める人がいましたので・・・


画像
紅葉の樹の下で、左手で喉を潤 し、ご機嫌の老人が目についたので・・・(笑)


画像
枝ぶりもなかなかの紅葉が楽しめました〜 (*^^)v


画像
落葉による紅いジュータンと残雪のコラボが楽しめました


画像
こんな大樹の紅葉(黄葉)も観られました


画像
可愛い女児が落ち葉で遊んでました。絵になるかと・・・(笑)


画像
オレの存在も絵になるゾ〜、と雪ダルマが云ったとか・・・(笑)


画像
池ではカモたちも深まる秋を楽しんでいるようでした(^^♪


画像
それが証拠に、I love you だそうです(笑)



四季の香公園

バラ園とフランス式庭園、スペイン式庭園を歩いてみました。

画像
王朝(おうちょう)


画像
レッドクィーン


画像
ゴールドバニー


画像
フランス式庭園


画像
スペイン式庭園(中央はミカンの木?でしたが、本来は噴水だそうです)


画像
異国での秋を連想 して楽 しんでみました(笑)




〜∞〜〜∞〜




<おまけ>

この折り紙の作品は、ロボットが折ったものですが、この記事の<おまけ>と同じ目的のものです。

画像





      











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内ウェブ検索

深まる秋、公園を歩いてみました ロボットのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる