ロボットのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の「定期演奏会」へ

<<   作成日時 : 2017/04/01 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

孫の記事は、投稿 したばかりじゃないのか?、との声が聞こえてきそうですが・・・。

ハイ!、前々回、ここでS君(小3)を登場させました。(笑)

その影響があったのではない?、と思いますが(笑)、兄ちゃんのK君(現在は中1)から、電話で『部活動による吹奏楽部の定期演奏会を清瀬市の「清瀬けやきホール」でやるので、お爺ちゃんとお婆ちゃんで聴きに来て欲しい・・・』と連絡してきました。

ここまで述べれば、ロボット(私)の過去記事の傾向から推して、爺バカを露呈する孫 記事になることがご理解いただけると思いますので、奉仕のつもりで読んで頂ければ幸いです。(笑)

K君は、この新学期からは中学2年生になりますから、高校進学への受験に備えて勉強に力を注いで欲しいとロボットは思っていますので、部活の行事に、爺・婆までが出かけて行ってご機嫌を取ると、心理面で悪影響を及ぼさないだろうか?、と・・・

また、その一方で、打算的な行動の少ない年代での想い出は貴重であり、それをより多くの友人と共有することは、人生の豊かさに繋がることも確かではないか!?

と、ヘタな思考を巡らせた挙句の果て、やっぱり家内と二人で出かけることにしました。(笑)

画像
定期演奏会(第一部)の演奏風景


部員は50名で、そのうちの半数近くが一年生だそうです。
K君は入部 して初めて担当するその楽器に触れたと聞いています。

ロボットの音楽的センスは、ここでお話しした程度ですから、演奏の評価はできませんが、K君の楽器から調子が外れた音が聞こえなかったので、上出来だったように思います。(笑)

お母さんの「定期演奏会」では演奏を録音したのに、僕の場合は、してくれなかったのか?、と言われても困るから(録音厳禁ではなかったので)、録ってきました。(笑)
その一部を紹介します。




曲目:ロマネスク
作曲:ジェイムズ・スウェアリンジェン





曲目:たなばた
作曲:酒井 格
<この曲目は、来年度のコンクールで演奏する予定になっているそうです>


休憩後に、服装を変えて再登場すると第二部の始まりです。

画像
定期演奏会(第ニ部)の演奏風景





曲目:アフリカン・シンフォニー
作曲:ヴァン・マッコイ
編曲:岩井 直溥


画像
清瀬けやきホール


画像画像
「清瀬けやきホール」の男子トイレ


ホールの紹介に、なぜトイレの写真か?、と思われるでしょうが、ロボットは、トイレの洗浄便座などでシェアー6割を占めると言われている某メーカーの株主(株数はちょぴり)なので、何処のトイレに入っても、用足し中に目に入るブランドの「TOTO」が気になるのです。(笑)
このホールのトイレは、ことごとくロボットをよろこばせました〜。(*^^)v

ちょっと脱線しましたが、・・・(笑)

会場ではK君と会うことができて、喜んでもらったし、孫が演奏会で頑張っている姿だけでなく、演奏会が終わって開放的な雰囲気で仲間と談笑している楽し気な姿も見ることがてきました。(*^^)v

ロボットも、娘の家族と一緒に食事をして、一日を楽しく過ごせました。(^^♪




      



〜〜・〜〜・〜〜・〜〜


孫の成長記録として読みやすいように主な関連記事をまとめることにしています。

<主な関連記事>( )内はK君の年齢 (ただし、弟のS君も途中から登場することになります)
  ・1歳の乳幼児の判断力と記憶力?(1歳頃)
  ・親子を同一の玩具で育む計画(1歳6ヶ月)
  ・楽園の落日!?(1歳8ヶ月)
  ・DIYで「お砂場」づくり(1歳8ヶ月)
  ・孫と自慢話!?(2歳5ヶ月)
  ・孫たちと箱根へ”初旅”(2歳9ヶ月)
  ・「イチゴ狩り」を楽しんできました!(3歳1ヶ月)
  ・孫たちと那須高原へ(3歳8ヶ月)
  ・孫の運動会(3歳9ヶ月)
  ・ちょっと自慢話を・・・(3歳10ヶ月)
  ・ちょっと自慢話を・・・(その2:大失敗の巻き)(3歳10ヶ月)
  ・作品展へ(4歳)
  ・我慢くらべ?? (4歳1ヶ月)
  ・孫の運動会(4歳9ヶ月)
  ・いよいよ「年の瀬」(4歳11ヶ月)
  ・喜びの証明!?(5歳)
  ・楽しみと愁いとが交錯!?(5歳4ヶ月)
  ・初めて見るサッカーの練習??(5歳4ヶ月)
  ・孫と昆虫学習館へ!(5歳8ヶ月)
  ・ある迷策!?(5歳9ヶ月)
  ・幼稚園での最後の運動会へ・・!(5歳9ヶ月)
  ・K君、幼稚園のクリスマス会(5歳11ヶ月)
  ・「・・谷まる」と書いて何と読むのか?(K君:6歳、S君:1歳11ヶ月)
  ・孫たちと上高地へ(K君:小1、S君:2歳6ヶ月)
  ・久しぶりのDIYは、孫のために・・・(K君:小1、S君:2歳9ヶ月)
  ・孫たちと「埼玉県こども動物自然公園」へ(K君:小2、S君:3歳4ヶ月)
  ・「ペンペン」の命名式へ行ってきました〜!(K君:小2、S君:3歳4ヶ月)
  ・孫たちと雨の上高地を歩く!!(K君:小2、S君:3歳4ヶ月)
  ・孫(K君)の運動会(K君:小2、S君:3歳6ヶ月)
  ・孫(S君)の運動会(K君:小2、S君:3歳6ヶ月)
  ・孫と合作の「横浜スカイツリー」??(K君:小2)
  ・孫への誕生日プレゼントで??(K君:小2)
  ・孫と一緒に “いちご狩り”を楽しみました(K君:小2、S君:3歳11ヶ月)
  ・「ソムリエ」ならぬ「ソフリエ」があったとは・・・!?(S君:4歳1ヶ月)
  ・孫と一緒に夢の中へ・・・!?(K君:小3)
  ・「死」のおはなし・・・!?(S君:4歳6ヶ月)
  ・孫たちと “みかん狩り”を楽しみました(K君:小3、S君:4歳9ヶ月)
  ・孫(S君)の作品展へ・・・(S君:4歳11ヶ月)
  ・幼稚園の「クリスマス会」へ(S君:5歳9ヶ月)
  ・「サンタクロース」と「クリスマスプレゼント」(K君:小4、S君:5歳9ヶ月)
  ・幼稚園の作品展へ(S君:5歳11ヶ月)
  ・孫の卒園式に行ってきました(S君:6歳)
  ・孫たちの運動会へ(K君:小5、S君:小1)
  ・「私の体験・主張 発表会」へ(K君:小5)
  ・クリスマスプレゼント(K君:小5、S君:小1)
  ・夏休みの自由研究「手作りの熱気球」を・・・(K君:小6)
  ・孫たちの運動会(K君:小6、S君:小2)
  ・孫からのインタビュー??(S君:小3)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内ウェブ検索

孫の「定期演奏会」へ ロボットのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる