ロボットのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫(S君)の運動会

<<   作成日時 : 2017/05/30 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

 ロボット(私)の孫たち、この時から、7年の歳月が過ぎようとしており、K君が中二、S君が小四になりました。

こうして、ブログで振り返ってみると、まさに「光陰矢の如 し」の言葉がしみじみと感 じます。( 一一)

弓から放った矢は、しばらくするとその速度は弱まるのでしょうが、ロボットの感 じる矢は、それどころか加齢と共に年々その速度が増しているようで・・・、ヤですね〜!(笑)

と、いうことで、つい先日まで、S君を抱っこしたり、おんぶしたりして喜ばせてあげていたと思ったら、この日の運動会では、こんなにたくましくなって、しかもその活躍ぶりに、ロボットを喜ばせてくれたのですが、その成長とは対照的に、ロボットは自らの老化の速度をあらためて認識することとなり、嬉しくもあり、愁いしくも(?)ある一日でした。(笑)

下の写真は、S君がリレーの選手としてN番目にバトンを引き継いで、トップを守って力走している姿です。
『ぼくは、紅組で靴は新品の黄色だからね!』と云ってくれていたので(笑)、迷うことなく撮れました。(*^^)v

画像


どうやら、今回の記事は、爺バカを呈することになりそうですので、あほくさいと感 じるでしょうから(笑)、この先は適当に飛ばし読みして頂いた方がよろしいかと・・・。( 一一)

団体競技の「棒運び競争」では、折り返 し点で、S君が中心側になって、3人のメンバーを先導しているように見えたから、ロボットはシャッターを切る気分も上々でした〜(笑)

画像


個人の競技の徒競走では、残念ながら1位を逃したようですが、ロボットが観客席でカメラを向けているのを感じたのか?、2位の旗の列に着いたS君は笑ってくれました〜!、(よく見たら皆が同じ方向を見て笑っていました)(笑)

画像


競技だけでなく、応援も真面目にやっていて、運動会そのものを楽しんでいるように見えました。(*^^)v

画像


画像半世紀以上も前になるロボットたちの小学校の運動会では、プログラムになかったと思うのですが、最近では、“運動会でのダンス” が、流行のようで、S君の学年は『ソーラン節』でした。

「入場門」の付近で整列をして出番をまっていたようなので、急いでそちらへ行くと、はっぴ姿ではしゃいでいました。(はっぴは自作か?)

裏側を見ることで、クラス仲間との人間関係が少しでも分かればと・・・、仲間との融和を確認できてホッとしました。(*^^)v


音楽の合図で、一列になってグラウンドへ出て行きました。

画像


ダンスの演技も一所懸命だったので、ロボットは、手が痛 いのを忘れて大きな拍手を送ってあげました〜(^^♪

画像


S君たちの『ソーラン節』の演技を見ていた娘夫婦もこんな感じでしたから、夫婦円満?、なのでしょう。(^^♪
ここは、“爺バカ” ではなく、“親バカ” 丸出しです〜(笑)

画像


残念ながら、優勝は「白組」でしたが、S君は『高学年になったら応援団長になって、頑張る!』と云っていましたから、ロボットも、それまでは、頑張って応援に駆け付けるつもりです。

画像






      











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 130
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内ウェブ検索

孫(S君)の運動会 ロボットのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる