ロボットのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ直ぐに生きる・・・

<<   作成日時 : 2017/07/01 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

画像花(A):私は10年以上前にこの世で咲いていたの。

     その時、彼は私の容姿を間近でジーと見て、

     その日の夜に、こんなことを言ったわ!。

     それを聴いて、なるほど〜、と思ったり、私た

     ちは昔から人々の想像力に素敵な影響を与

     えていたのだな〜、と思って感動 したわ!。

     でも、花(B)さんの、その姿は何なの?

     彼の想像力を否定するようなことになるだけでなく、、昔の偉い人の

     せつない恋心を詠んだ歌まで、だいなしにしてしまうじゃないの〜。

画像花(B):私は、その彼の狭い庭で今年生まれたの。

     それも、独りぼっちなので、寂しいわ〜。

     だから、花(A)さんの声が嬉しかったわ!。

     でも、花(A)さんは、何でそんなひねくれた

     生き方をしたの?。

     もっと真っ直ぐに生きるべきだったと思うわ!

花(A):ひねくれているのは、あなたの方なのよ〜。

     あなたは、独りぼっちだから判らないのよ!。

     独りぼっちじゃ、いけないわ〜。

     私たちの仲間は、芝生や背が低い草がある公園などで、大勢で遊ん

     でいるから・・・、花(B)さんも、そっちへ行けたらいいのにね!。

     人間たちも、社会で認められる人になるには、「協調性」、「自制心」、

     さらに「忍耐力」などの<非認知能力>が、IQ(知能)よりも大切であ

     る、と、注目され、仲間たちとよく遊ぶことを勧めているそうよ!。

     今、マスコミで話題になっている自民党を離党した、あの女性国会議

     員は、東大を出て、ハバード大学大学院にも留学した超エリートとか、

     知能は優れているのでしょうが、でも、秘書へのあの凄い罵声を聞い
                                        ↓
                 https://www.youtube.com/watch?v=syHzfWYyFis    

     たら、社会的には『落第』、と、思うわよね〜!。         
     
     あら!、話が飛躍し過ぎたかしら!。

     私も、「判断力」と「自制心」が心配だわ〜(笑)





      










    


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内ウェブ検索

真っ直ぐに生きる・・・ ロボットのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる