夏休みの家族旅行(2)

あと少々の時間で月が変わって9月、和名では「長月」と称されるくらいですから、夜が長く感じる月なのでしょう、、手紙の冒頭では「灯火親しむ秋となりました」と記す時季になったのに、季節はずれのタイトルを引きずって・・・、申し訳ありませんがお付き合い下さい。

<つづき>
さて、この日の最後は、弥陀ヶ原での湿原に整備された木道を散策して花や周囲の風景を楽しんだのですが、この地点での展望は視界360度が平坦で広々とした空間でありながら建物が見当たらないのが特徴だそうです。(写真を撮るのを忘れましたので、前編の記事の湿原の写真から連想して下さい)

ただし、今宵のゆうげを楽しむ宿である「弥陀ヶ原ホテル」が唯一の邪魔な建物とは何と皮肉なことか!(笑)

旅の記事では食卓の写真が・・・、特に女性読者には人気?、との噂を耳にしているので男ロボットととしても意気込んで・・・、家族の理解を得てフラッシュを焚きました(笑)。(写真下参照)
でも、料理が出てくる度にフラッシュを焚いているとブロガーがバレますので、後の料理はお膳の向こう側にある御献立でご勘弁ください。

画像



夕食が終わる頃には窓からの眺めが夕映えとなり、雲海に沈む夕日が見られました。(写真下参照)

画像



久しぶりに、若い頃の山登りでの習慣であった“早寝早起き”で目が覚めた。
夏山の朝は冷気が清々しく、鳥の声も心を穏やかにしてくれるから、これを味あわない手はない。

家族が夢見ごろ?の時分にホテルを出て木道を一人で散歩・・・、あの都会の夏を忘れさせてくれる♪。

画像「早起きは三文の徳」と言うが、これまで出合ったことのない可愛いオコジョと対面した。。警戒心が強くカメラを向けると逃げてしまうので、真上からのモノしか撮れてなかった(笑)。(写真右参照:拡大可)

オコジョとの出会い話に、娘が羨ましがっていたので、“夜型人間の是正”を説教したら馬耳東風であった。(笑)
それでも、朝食とお化粧などを済ませて8時の集合時間には遅刻しなかったので・・・、やっぱり「牛ではなく馬ね!」と、一本返された。(笑)

次の目的地は、世界遺産・白川郷合掌集落。高原バスとケーブルカーを乗り継いで立山駅へまっしぐら。
白川郷合掌集落への到着は、お昼時・・・、ツアー旅行は食事や観光スポットの心配は要らないが、ちょっとせわしい。

ここでは、合掌集落を一望できる「見晴らし茶屋」からが必見とのことであったが、報道写真などで目にしているので上らず、集落を歩き、国指定重要文化財合掌造り「和田家」(江戸時代中期の建物)の内部を見学した。(写真下参照:拡大可。説明はカーソルで)

画像 画像 画像 

「心のふるさと・白川郷」のキャッチフレーズを聞いて、ロボットなりに描いていたイメージがあったが、残念ながら「商魂の集落・白川郷」を感じて、旅ののほほん気分から一気に現実に引き戻されてしまった。(笑)

ツアーの旅はここまでで、名古屋駅での解散だったが、時間に余裕があったことと「老いては子に従え」で、娘の提案どおり、“名古屋城宵まつり<名古屋開府400年>”へ足を延ばし(写真下参照)、名古屋城内を見学し、夕食も名古屋で、名古屋コーチンと飛騨牛を頂いて旅のフィナーレとなった。

画像 画像



この記事へのコメント

2008年09月01日 08:06
ロボットさんお早うございます。
弥陀ヶ原での湿原散策で見せて頂いた美しいお花たち・・・
あれからもう1週間
長らくお待ち申し上げました。
首が伸びて伸びて・・・六六首(古いですね…笑)状態でした。でも夏の盛りの記事をせめて8月中にとやっつけ記事を書いたろこさんですから、あまり大きなことは言えませんが・・・・・
弥陀ヶ原で風景を損ねる唯一の邪魔な建物に宿泊されてしまいましたね。
でも端にこっそりと佇んでいる風情もまたよしといたしましょうね。(笑)
山菜料理も楽しまれたようで良かったですね。
夕景のなんと素晴らしいことでしょう!

白川郷は商魂たくましい部分は目をつぶりましょう!五箇山の集落の方がつつましやかな雰囲気が味わえますね。
名古屋城宵まつりを楽しみ、名古屋コーチンと飛騨牛を頂いて旅のフィナーレ・・・
もう何も言うことはありません。
楽しい夏休みが過ごせました。
9月ですね。秋の足音もひたひたと・・・・・
2008年09月01日 09:29
ろこさん
おはようございます。
早速お越し頂いてありがとうございます。
>首が・・・
:アハハ~、更に美人になられたことでしょう(笑)、、そうなんです!、ろこさんの蓼科の記事を拝見して・・・、月を越してはいけないと、慌てました~。(ーー;)
お花の写真も、ろこさんのように沢山貼ればよいのですが、名前を確認するのに時間が・・・(笑)
>山菜料理も楽しまれたようで良かったですね。
:ハイ、とても美味しかったです~♪。娘が和食の料理人なので、薀蓄を聴きながら・・・(笑)
>夕景のなんと素晴らしいことでしょう!
:雲がなければ富山湾を望む夜景が見られるそうですが、これもまたいいですね!
>・・・五箇山の集落の方がつつましやかな雰囲気が味わえますね。
:そうですか!、今度ゆっくり出かけてみます。
>・・・楽しい夏休みが過ごせました。
:ハイ、家族の絆も深まりました~(^^♪
>9月ですね・・・
:ハイ、旅や読書によい季節、ブログシーズンかも!(笑)
片靴
2008年09月01日 11:03
予定の決まったツアーなのに、天候に恵まれる、ロボットさん一族は何て幸せな! よかったですねー。
とりわけ羨ましかったのは、オコジョ! まだ見たことがないのです、ぜひあやかりたいもの。
それにしても、組合せが面白いツアーです。もし雨が降っても、雨が似合う観光地を組み込んでおけばと言うことですかねー(^^)
2008年09月01日 13:30
いきなりですが。。。前記事の抹茶○○○はなんでしょうか?ズ~~~ッと気になっていたのですがコメント欄は無いし(T_T)3文字だからカッパ?かき氷?おぐら?アイス?どれもイマイチ(-_-;)教えてくださ~いm(__)m
前菜と御献立だけじゃねぇ~~(-_-;)イマイチ(笑)
夕景色。。。。絶景!パチパチ
オコジョ。。。すごい!こんなのに出会えるんですねぇ~(#^.^#)早起きしたら絶対見える?
私も先日、日帰りで白川郷へ行きました。観光地化されていて風情がなくなりつつあるようですね。でも夜になって観光客がいなくなると本来の姿になってとても風情があるようです(花猫さんにそうお聞きしました)
名古屋でもゆっくり出来てよかったですね。それにしても名古屋コーチンに飛騨牛とは欲張りすぎぃ~(●^o^●)

2008年09月01日 15:03
本当に待たされましたね~
私も首なが美人になりましたよ(笑)
これって感謝するべきでしょうか?

夕食の会席膳が美味しそうです
お風呂があって
美味しいご馳走があれば・・・
それにしても
素晴らしい夕景です 旅の殆どが
この景色でレベルアップ!…
過言ではないでしょ
心に残る良い旅でしたネ(羨ましい)
家族と共に過ごした 最高の夏休み!
わかった~
幸せボケやっちゃったのね (笑)

2008年09月01日 15:46
片靴さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>予定の決まったツアーなのに、天候に恵まれる、ロボットさん一族は何て幸せな!・・・
:ハイ、そうなんです。よく覚えていて下さって・・・、少なくともブログにアップするようになってから雨の心配は皆無です、、普段の心がけがいいのでしょうか?(笑)
>とりわけ羨ましかったのは、オコジョ! まだ見たことがないのです、ぜひあやかりたいもの。
:そうでしたか!、とても可愛らしくて、女性に人気のようですね・・・、肉食で自分より大きい雷鳥などを襲うとは思えません。
>それにしても、組合せが面白いツアーです。もし雨が降っても、雨が似合う観光地を組み込んでおけばと言うことですかねー(^^)
:ハイ、そう思います。なるほど!、それは考えているかも知れませんね!
2008年09月01日 16:10
patyokoさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>いきなりですが。。。前記事の抹茶○○○はなんでしょうか?・・・
:アハハ~、鋭いところを突きますね~!、、ロボット家は食いしん坊が揃っていると見えて、全員が食べたら「名前は忘れた~!!」だと、だからコメント欄に何もなし。ご勘弁を・・・(笑)
>夕景色。。。。絶景!パチパチ
:ありがとう。(^^♪
>オコジョ。。。すごい!こんなのに出会えるんですねぇ~(#^.^#)早起きしたら絶対見える?
:物音がすると出てきませんから早起きが条件でしょうね。
>私も先日、日帰りで白川郷へ行きました。観光地化されていて風情がなくなりつつあるようですね。でも夜になって観光客がいなくなると本来の姿になってとても風情があるようです・・・
:そうだったんですか!、、な~るほど、夜がいいんですか!?、次回はここで一泊する計画で・・・(笑)
ロボット
2008年09月01日 16:11
(つづき)
>名古屋でもゆっくり出来てよかったですね。それにしても名古屋コーチンに飛騨牛とは欲張りすぎぃ~(●^o^●)
>ハイ、名古屋城内の見学もよかったです。
普段が粗食なもんで、自然の反動です~(笑)
2008年09月01日 18:26
メダカさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>本当に待たされましたね~
私も首なが美人になりましたよ(笑)
:アハハ~、ロボットの周囲には和服が似合う襟足の長い美人が揃って・・・、嬉しいね~♪、、当然感謝して下さい。(笑)
>夕食の会席膳が美味しそうです お風呂があって美味しいご馳走があれば・・・
:ハイ、お料理も美味しくて、なかなか良いところでした。
>素晴らしい夕景です 旅の殆どがこの景色でレベルアップ!…過言ではないでしょ
:ハイ、皆さん景色に見とれて・・・、よい旅になりました。(^^♪
>家族と共に過ごした 最高の夏休み!
わかった~ 幸せボケやっちゃったのね (笑)
:アハハ~、「ハイ」と云いたいところですが、旅をする前からの現象です~(笑)
2008年09月01日 20:13
日本を代表する山岳観光地はやはり景観が良く見応えがありますね。それだけに観光客も多いですね。
高山植物も綺麗でしたね。
ツアーはせわしないですがそれだけ効率よく沢山の見所を回れます。
オコジョが足元まで来て・・私は長年山歩きをしていますがまだ見たことがありません。
2008年09月01日 21:15
ミニミニ放送局さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>日本を代表する山岳観光地はやはり景観が良く見応えがありますね。それだけに観光客も多いですね。
:そうですね!、、ミニミニさんも上高地へ行かれた記事をアップされておりましたが、観光客が多くなりましたね!。私が40年ほど前にここから槍ヶ岳まで歩いたときとはまるで違っていました。
>高山植物も綺麗でしたね。
:他にも綺麗な花を沢山撮ったのですが名前を確認するのに時間がかかって・・・(笑)
>ツアーはせわしないですがそれだけ効率よく沢山の見所を回れます。
:おっしゃるとおりですね!
>オコジョが足元まで来て・・私は長年山歩きをしていますがまだ見たことがありません。
:私も初めてでした。とても可愛いです~(^^♪
2008年09月02日 12:10
こんにちは、
孫に振り回されて賑やかな夏を送りましたが、ご家族3人で北アルプスの山々に青春時代を重ねておとなの旅をお楽しみのロボット家 偶にはこんな旅をと思いながら読ませて頂きました。
上高地~黒部ダム~弥陀ヶ原 行かず仕舞いになり プール頑張ったら?なんて刺激を受けてますよ。
可愛いオコジョと対面も微笑ましい。ご膳の写真を撮るのは結構努力要りますよね。
 
2008年09月02日 21:28
こんばんわぁ~ 
ご家族で楽しい旅されましたね 
何時までもいい想い出になりますよ 
和田家の江戸時代中期の内部を拡大して~
見学した積もり~(笑)楽しませてもらい
ましたきれいに保存されてますね。
どの画像も素晴しい景色ばかり~
心身共に楽しい夏休みになりましたね。
オコジョってまだ見た事ないのですよ(笑)
 
2008年09月02日 21:53
つくしさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>孫に振り回されて賑やかな夏を送りました・・・偶にはこんな旅をと思いながら読ませて頂きました。
:つくしさんのお宅ではお孫さんとご一緒に海水浴に行かれイルカウォッチングを楽しまれて良かったですね~!、、我が家の家族旅行は年中行事ですので、孫の襲来を避けて計画しました。(笑)
>上高地~黒部ダム~弥陀ヶ原 行かず仕舞いになり プール頑張ったら?なんて刺激を受けてますよ。
:このコースは健脚でない方でも楽しめますので、是非ご計画をなさってみてはと思います。
>可愛いオコジョと対面も微笑ましい。
:私も初めてのことで、とてもラッキーでした。
>ご膳の写真を撮るのは結構努力要りますよね。
:ハイ、お食事がみなさんとご一緒の場合は気を使いますね~!(笑)
2008年09月02日 22:05
ひまわりさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>ご家族で楽しい旅されましたね 何時までもいい想い出になりますよ・・・
:ハイ、天候にも恵まれてとてもよい旅が出来ました。最近は旅のアルバムに加筆をして想い出がいつまでも残るように・・・(笑)
>和田家の江戸時代中期の内部を拡大して~
見学した積もり~(笑)・・・
:そう言って頂くととても嬉しいです。ハイ、きれいに保存されていて300年の経過が嘘のようです。
>どの画像も素晴しい景色ばかり~・・・
:ありがとうございます。ハイ、家族揃って楽しい夏休みになりました。
>オコジョってまだ見た事ないのですよ(笑)
:私も今回が初めてで、とてもラッキーでした。とても可愛いです~(^^♪
2008年09月02日 23:22
はい、ろこさんが書いたとおりです(笑)。
他に言うことなし。
でも、名古屋コーチンはわかるけど、何で飛騨牛なの?
2008年09月03日 09:47
 おはようございます
 恒例の家族旅行のレポートを楽しく拝見しました。
>合掌造り「和田家」・・・
 :やはりすごいですね~ 床の間もキレイに磨かれて輝いています。それに自然木を使った造作が見事ですね。また、こんな高層建築の組み立てが、縄でやられているのに驚きます。もっと丈夫な紐が良いのでしょうが、ふんだんにある藁を利用するのが、昔からの流儀なのでしょうか。私は合掌集落はまだ見た事はありませんので、旅のノートにメモしておきます(笑)
2008年09月03日 22:38
ヒゲおやじさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>はい、ろこさんが書いたとおりです(笑)。
:首を長くして記事をお待ち頂いたなんて、嬉しいことをおしゃって・・・、ありがたいことです。
もっと早くアップできればよかったのですが・・・、申し訳ございません。(ーー;)
>でも、名古屋コーチンはわかるけど、何で飛騨牛なの?
:名古屋駅の周囲には飛騨牛を食べさせるお店が沢山有るんです。それに今回の旅では高山駅を降りて飛騨の地を踏みましたし、一番は日頃が粗食ですので・・・(笑)
2008年09月03日 22:48
時さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>恒例の家族旅行のレポートを楽しく拝見しました。
:そうですか!、いつもありがとうございます。
>やはりすごいですね~ 床の間もキレイに磨かれて輝いています。それに自然木を使った造作が見事ですね。
:ハイ、びっくりするほどきれいに保存されています、、造りも立派で、一見の価値ありです。
>また、こんな高層建築の組み立てが、縄でやられているのに驚きます。・・・
:ハイ、私も驚きました。
>私は合掌集落はまだ見た事はありませんので、旅のノートにメモしておきます(笑)
:そうでしたか!、少しでもお役になって嬉しいです。
2008年09月04日 10:04
おはようございます。
ちょっと留守にしている間に、続編が完成していたのですね^^♪やはり、食べることには敏感です^^♪夕景も素敵ですが、食事の写真と「御献立」で想像して楽しみました~♪
2008年09月04日 11:44
家族旅行 楽しい旅でよかったですね
この風景 綺麗な花たち なんと言っても
夕景が綺麗でしたね 雲海に沈む夕日は見たことがありません(私は雲海に朝日です)なので
あ~同じような感動を覚えました
食べることが大好きな私はご馳走が美味しそうで画面を大きくして献立をみましたよ。

2008年09月04日 13:37
ロボットさん
おはようございま~す。 家族旅行そういや~ずいぶんしてないな~ というよりもう無理かな? 弟たちも嫁を貰いそれぞれ子供もでき 簡単に動けなくなったし 両親は 年取って来てるし、行けるとしたら 私と両親だけなのかもしれないな~。
こういう日本食が 一番 おちつきます~。やっぱ私も日本人だわさ~!!(笑)
2008年09月04日 16:38
湖のほとりから・・・さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>ちょっと留守にしている間に、続編が完成していたのですね^^♪
:なかなか進まなくて・・・、やっと月を越さずにアップすることが出来ました~(笑)
>やはり、食べることには敏感です^^♪夕景も素敵ですが、食事の写真と「御献立」で想像して楽しみました~♪
:料理の写真は、少なくとももう一、二枚を撮ればよかったですね!。この次は気をつけます。優しいお言葉ありがとう。
2008年09月04日 16:50
kumiさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>家族旅行 楽しい旅でよかったですね
:ハイ、お天気にも恵まれて、何より笑顔で帰宅できたことが最高です。(^^♪
>この風景 綺麗な花たち なんと言っても
夕景が綺麗でしたね
:ありがとうございます。しばらくうっとりとしていました。
>雲海に沈む夕日は見たことがありません(私は雲海に朝日です)なので あ~同じような感動を覚えました
:そうですか!、雲海とご来光もいいですが、雲海と夕日は静寂さが際立ちますね!
>食べることが大好きな私はご馳走が美味しそうで画面を大きくして献立をみましたよ。
:中途半端な写真で失礼しました。次回には思い切って撮ってきます。(笑)
2008年09月04日 17:00
cookieさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>家族旅行そういや~ずいぶんしてないな~ というよりもう無理かな? 弟たちも嫁を貰いそれぞれ子供もでき 簡単に動けなくなったし 両親は 年取って来てるし、行けるとしたら 私と両親だけなのかもしれないな~。
:そうですね!、それぞれの家庭があると困難ですから、ご両親を喜ばせてあげるのがいいかもしれません。
日本のお年寄りは、やはり日本料理を好むのでしょうね!、、cookieさんも日本料理がおちつきますか!?、やっぱり・・・(笑)
2008年09月05日 15:04
ご家族での旅行は好天に恵まれ良かったですね。
日本にはたくさんの世界遺産がありますが遺産の目的以外に商魂が見え隠れしますね。(全部とはいえませんが)
オコジョの撮影に成功ですね。オコジョは剥製ですが福島に居る妹の家出見ています。茶色と黄色とってもきれいなものです。いたちに似かかっていました。山で参っているのを剥製にしてもらったようです。
2008年09月05日 16:22
野次喜多日記さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お蔭様で好天に恵まれて良い旅が出来ました。
ハイ、全部とは云いませんが、あまりの商魂に反感を覚えるモノもありますね~(ーー;)
オコジョの剥製が妹さんのお宅に在るのですか?、、私も初めて出合ったものですから、懸命にシャッターを切りました。
静止していれば近くに来るのですが、少しでも動いたりカメラを向けると警戒して逃げてしまいます。(ーー;)
とても可愛い動きをしますね~(^^♪
有縁千里
2008年09月06日 13:40
ロボットさん
ご無沙汰しております。
既成のツアーにしては珍しいコースではありませんか。
なかなか充実した内容で結構でしたね。
良い思い出ができましたね。それに相変わらず、几帳面なロボットさんらしい旅の記録に感じ入りました。
しかし、お嬢さんが両親と一緒に旅行に行くなんて、我が家では到底考えられないことです。
2008年09月06日 21:56
ステキですね~
家族旅行もですが、行ったところがステキ~♪
雲海に沈む夕日の写真最高です
白川郷も私の行きたいところベスト10に入ってます(笑)
でも「商魂の集落・白川郷」ではちょっと悲しいかな
雪の中に浮かぶ白川郷なんて、とてもあこがれていたのですけど(笑)
しかが無いですよね、昔のままの形を留めるということは
商魂なくしては無理でしょうから(^_^;)

なかなか旅行もままならないので
せめてコンデジ散歩と思っているのですが
それすらもままならないです(笑)

又寄らせてくださいね(⌒-⌒)
2008年09月06日 22:24
有縁千里さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
>既成のツアーにしては珍しいコースではありませんか。・・・
:ハイ、なかなか変化に富んでいて充実した内容でした~。お蔭様で良い思い出ができました。(^^♪
>それに相変わらず、几帳面なロボットさんらしい旅の記録に感じ入りました。
:文字だけ多くて・・・、お恥ずかしいです。(ーー;)
>しかし、お嬢さんが両親と一緒に旅行に行くなんて、我が家では到底考えられないことです。
:そうですか~!、何故か我が家は、長女も、次女も・・・、親離れしてないのでしょうか??
2008年09月06日 22:43
yumekoさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>ステキですね~ 家族旅行もですが、行ったところがステキ~♪
:そうですか!、、yumekoさんに「ステキ~♪」と、おしゃられると、なおさらよい旅をしたような気がします~。(*^^)v
>雲海に沈む夕日の写真最高です
:やはり、山の景色を見慣れているyumekoさんらしいですね!。ありがとうございます。
>白川郷も私の行きたいところベスト10に入ってます(笑)
でも「商魂の集落・白川郷」ではちょっと悲しいかな
雪の中に浮かぶ白川郷なんて、とてもあこがれていたのですけど(笑)
:そうでしたか!、、イメージを壊してしまったかしら、ごめん!!。
雪景色は格別のようですね!
>・・・昔のままの形を留めるということは商魂なくしては無理でしょうから(^_^;)
:確かにそうかもしれませんね。
2008年09月06日 22:43
(つづき)
>なかなか旅行もままならないので
せめてコンデジ散歩と思っているのですが
それすらもままならないです(笑)
:お仕事がお忙しいのでしょうか?、、お散歩の様子でもアップして頂けたら嬉しいで~す。
>又寄らせてくださいね(⌒-⌒)
:いつもありがとうございます。
おいで頂くとお元気なのが分かって安心します。(^_-)-☆
ひまおやじ
2008年09月13日 20:12
ごぶさたを。
 いつもながらの家族の楽しいご旅行、よろしいですね~ いつになったらこうした旅行ができるやら・・・・

 名古屋のコーチン、ひつまむし、飛騨牛・・このあたりもおいしいものがありますね。10月に釧路にでかける予定なので、せめておいしい魚を負けずに食べてきます(笑)。
2008年09月13日 21:14
ひまおやじさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>ごぶさたを。
:お仕事がお忙しそうですね!、、それにお孫さん台風の襲来・・・(笑)
>いつもながらの家族の楽しいご旅行、よろしいですね~・・・
:これをしないと娘と話をする機会もなくなりますので・・・(笑)
>名古屋のコーチン、ひつまむし、飛騨牛・・このあたりもおいしいものがありますね。
:普段の粗食を少しばかり挽回しました。(笑)
>10月に釧路にでかける予定なので、せめておいしい魚を負けずに食べてきます(笑)。
:オオハクチョウやヒシクイの観賞でしょうか!?(笑)、、炉端焼きがいいそうですね~。記事のアップを楽しみにしています。
2008年09月26日 01:38
こんばんわ。
ご無沙汰してます^^
夏の旅行、家族行事になっているのですね♪
子供がいくつになっても欲しい時間です。
最近、そう感じることが多くなりました^^;

ロボットさんはあちこち回られたんですね~!!
実は我が家も新潟、能登半島へ行き、帰りに白川郷へも行きました^^v
(月が変わり記事にはしませんでしたが^^;)
有名な和田家など中に入る時間がなかったので横目に車で通り古民家で昼食だけとりました。白川郷は賑やかな観光地ですね。世界遺産の五箇山 菅沼合掌集落は静かで自然の音も聞こえましたよ♪規模は小さく数棟だけでしたが。
カッパ橋付近の散歩は神秘的だったような記憶が蘇りました^^
旅のレポート楽しませて頂きました。
こっそりフラッシュ焚いて^^またお願いします♪
2008年09月26日 22:01
一歩さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
仕事の関係で遅くなって申し訳ありません。
こちらこそご無沙汰しております。(ーー;)
>夏の旅行、家族行事になっているのですね♪
:そうなんです、、娘が仕事の関係で職場の近くに住むようになったので、顔を会わせる機会が少なくなりましたから・・・
>ロボットさんはあちこち回られたんですね~!!
:ちょと忙しかったですが、楽しかったです♪
>実は我が家も新潟、能登半島へ行き、帰りに白川郷へも行きました^^v
:そうでしたか!、、ウリョ達をお母さんのところへ預けての・・・、が、そうでしたか?(笑)
白川郷も行かれましたか?、、ちょっと賑やか過ぎて・・・(ーー;)
>世界遺産の五箇山 菅沼合掌集落は静かで自然の音も聞こえましたよ♪・・・
:そうでしたか!、、やはり自然が残されて静かな方が好みですね~。
ロボット
2008年09月26日 22:01
(つづき)
>カッパ橋付近の散歩は神秘的だったような記憶が蘇りました^^
旅のレポート楽しませて頂きました。
:そうですね!、、樹林を眺めながらの歩行がいいですね~♪、、ありがとう。
>こっそりフラッシュ焚いて^^またお願いします♪
:アハハ~、頑張ります!!(笑)

この記事へのトラックバック