ロボットのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2016/05/11 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 1 / コメント 0

久しく記事の更新をしていませんので、『奴も、とうとうボケ始めたか?』 と、ロボット(私)のブログを覗いてくれている友人が無用な(?)推測をしても困るので、更新することにしました。(笑)

と、云っても、記事のネタも、適切なタイトルも思い浮かばないので、そのような兆候が全くなしとは言えないのかも・・・。( 一一)

何しろ、ボケは自覚するのが難しいと云うことなので、日頃から予防に効果がありそうなことを心がけていて、ブログの開設もその一つだったのですから、何をか言わんやです。(笑)

さて、今年の大型連休も終わりましたが、〜〜連休を海外で過ごし、7日と8日の帰国ラッシュによる入国者数は両日で約 9万人、そして、4月28日〜5月8日の出入国者数は前年同期比8.4%増の約81万4千人になる見通しである。〜〜

と、8日の新聞で報じられていましたから、明るいニュースであり、さぞ国内の観光地も賑わったことでしょう。

しかし、ロボット(私)は、会社を離れて毎日が日曜日(超々大型連休)(笑)の生活となってからは、その賑わいとは関係なく過ごすことにしています。

そんなある日、家の中で一人で行えてボケ防止にも効果があると云われている『折り紙』をしましたので、それを記事にします。

「またかよ〜!!」との罵声が聞こえてきそうですが、ご勘弁を。(笑)

この連休中には『端午の節句』がありましたので、男の子が喜ぶ「兜」を折ってみました。
近視のメガネを外して、およそ30分ほど奮闘した結果がこれです。(写真下参照)

画像


女の子は、リボン付の箱が好きですが、段々と手の込んだ複雑な折り方のものを喜ぶようになりましたので、折り紙を3枚使った「バスケット」を折ってみました。(写真下参照)

画像


ご近所の奥さん方からは、「和傘」のリクエストがありましたので、和風柄の折り紙を大奮発し、 赤ちょうちんの飲み屋で見かける(焼きとり用の)竹串を変身させ、一本の傘を折るのに1時間ほど遊べ、それで締めて材料費 約5円也。(笑)(写真下参照)

画像


折角、時間をかけて折りましたので、他の方向からの写真も無理矢理ご覧いただくことにします。(笑)

画像画像



<おまけ>

折り紙を始めると、つい熱中しがちですが、「オタク」になってもいけませんから・・・。(笑)
そこで、家内の管理領域ですが手入れが行き届いているとは思えない猫の額ほどの庭に出て、花を撮りましたので添えてみました。(^^♪

画像画像   ミヤコワスレ                バラ


画像画像   ジャーマンアイリス           フリージア


画像画像   アジサイ(まだまだこれからです)   バラ(青空をバックにしてみました)


画像画像   ミヤコワスレ                エビネ







      














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
空気のよなもの?!
今月の中旬にロボット(私)の連れ合いが入院 し、手術をした。 と、云っても「手」の病なので命に別状はないから「一大事」ではないが、本人にしてみれば生まれて初めての「入院」である(四十数年前に出産での入院は経験しているが・・・(笑))ことと、手の指に強い痛みとしびれがあったそうだから、容易ならぬ出来事であったかもしれない。 ...続きを見る
ロボットのつれづれ日記
2016/05/29 07:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内ウェブ検索

無題 ロボットのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる