ロボットのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩がてら『夜の池袋』で・・・!?

<<   作成日時 : 2016/12/22 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

「夜の池袋」と聞いて、この歌を思い出される人は、お古い・・、おっと、失礼!、人生が長期にわたっていらっしゃるお方だとお察 しいたします。(笑)

この歌の最後は、『♪・・・東京の夜の池袋〜♪』でしたよね。 でも曲名は『池袋の夜』、と、「夜」と「池袋」が逆になっているのを、ご記憶なさっておられるでしょうか?

そんなことはさておき(笑)、その「夜の池袋」では、小池百合子東京都知事が、こんな ”ステーキ” を食べているそうで・・・。 また、比較的高い確率で思わぬ人と ”カラオケ” も楽 しんでいるという情報を、ロボット(私)が、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のこの日の番組を視聴 して知ったから、池袋へ出かけて行ったわけではございません。(笑)

実は、あれから2週間が過ぎましたのでインフルエンザの免疫力もついた筈ですから(笑)、久しぶりに混雑する上りの電車に乗って、散歩がてら東京方面へ・・・。

画像行き先も明確に決めずに乗車してしまいましたが、ロボットは、このとき以来 『笑う』機会が、いつもより少なかったような気がしたので、この日は、急遽 ”こころの散歩” と銘打って、池袋駅西口から徒歩3分の『池袋演芸場』(写真右参照)へ行き、昼夜入れ換えなしの、漫才、歌謡漫談、コント、講談、そして好きな落語の噺などを聞いて気兼ねなく笑って、街のネオンが輝くまで楽 しんできました。(^^♪

『笑う』と、いろいろな健康効果があるようで(詳しくはこちら)、免疫力もアップするそうですから、ロボットは免疫力のダブル効果によって、万全の体勢となって帰宅 しました。(笑)

ところで、小池百合子東京都知事が利用されるお店も、池袋駅西口から同じ方向に歩いた所にあるそうですから、もしかしたら ”ニアミス” をしていたかも・・・。(笑)



〜∞〜〜∞〜


<おまけ>

 ”こころの散歩” が無事に終わったので、次は、”あたまの散歩” も必要で
 はないかと・・・
 と、いうことで、『なぞかけ』を落語に因んで一つ考えてみました。

 ○整いました〜!

   「落語」とかけまして、「屋根の雪下ろし」と解きます。

   その心は、どちらも「しゃべる(喋る、シャベル)」が必須の道具で、きれ
   いに「おち(オチ、落ち)」たら終了です。

   お粗末でした〜!





      













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内ウェブ検索

散歩がてら『夜の池袋』で・・・!? ロボットのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる